細かい細工描くの難しいです()

はいどうも。アカツキですよ。
ネタがない・・・わけでもないんですがPSO2ネタはこのくらい↓
マナさん?
鋭意製作中の我らがマスターマナさんの絵です。アホ毛に納得いかなくて書き直しまくってるところなんです。
というか色々中途半端ですね(;´∀`)
一応手もまだですし・・・あ、雑ですが下着描いてます(元絵が体つきの練習にすっぽんぽんなので(;´・ω・)
これオーヴァルロードの細工で手間取りそうだな、と危機感を覚えてるアカツキであります。

あー、あとは関係ない話なんですが趣味で投げてる小説のほうでたまにR18的な奴書くんですけど
普通の小説よりR18の方が評価高いんですよね()
やはりエロさが大事なのか・・・うれしいやら悲しいやら複雑な気持ちです(笑

特に書くことがない・・・!

とくに書くことがありません。そしてSSもありまえん()
のでお絵かき上げておきますね(逃
サムネ用
髪がわからない・・・練習あるのみですかねー

最近色々ついてる

はいどうも、アカツキですよ。題名についてるって書いてますけど別に☆14が出たとかじゃありません()
ついてるというかうれしい出来事が多かった、って感じです。
まず一つ目はアストラ武器3つが35になったことです。
ロッド、ソード、カタナが35になり、現在能力付けにメセタが消えて行くのを嘆いております(´;ω;`)

二つ目は姉様(リコリス姉様)が徐々に復帰してきてくださってることです。
リアルが忙しくてなかなか会えなかったんですがここ1週間はちょこちょこ一緒に遊んでます(笑

PSO2ではこんなところですねー。
後は別件・・・というか趣味でやってるネットの小説(pixiv)の方なんですが
最近始めたツイッターの方でわたしの小説(以下SS)をいたく気にいってくださった方が
私の小説のイメージでイラストを描いてくださったんです!
いやーすごいうれしかったですね!
ぶっちゃけ妄想を吐き出してるだけな駄文なんですが「面白い!」って言ってくれる方がいるって励みになります(*'ω'*)

今回久々に真面目にブログ書いてる気がする(´・ω・`)

最後に毎回上げてるお絵かきの最新版です↓横顔 練習
サムネ用の横顔を連取として書いてみました(まだ途中ですけど(;´∀`)
ちょっとはうまくなってるかな?
こここうした方がいいんじゃね?とかここ違和感ある!とかあったら是非是非コメントして言って下さいまし!
頑張って治します(`・ω・´)

アークスもちゃんとやってますよ

最近お絵かきしか上げてないので今回はカッコよさを求めてとりまくったSS集です('ω')ノ

SS9
SS7
SS4
SS2
SS8
SS5
SS3
SS6
SS1

そして最後に最新お絵かき

おえかき12

・・・タイトルが毎度関係ない?「「今更です(ね)(っぽい)」」

・・・どうもこんばんは深夜になぜか更新してるアカツキですよ。
さてさて始まりましたハロウィンイベント!トリトリ2016ですねえ。

なんとなく語りたくなったので唐突に語りだしますがハロウィンってもともと魔除けのお祭りなんですよねー
日本で言う「地獄の窯のあく日」すなわち地獄や魔界といった場所のお休みの日なのですねー
つまり取り締まる人がいないので悪霊や魔物が現世に出てくる日、ということです。
ちなみに有名なジャック・オー・ランタン↓
かぼちゃ
これは死者の魂が宿ったかぼちゃだと言われています。日本で言う人魂、すなわちウィルオ・ザ・ウィスプと同義だそうです。
植物に霊が宿るというのは古今東西変わらないようですね(*'ω'*)

日本では鬼灯などがありますね。ちなみに果物にも魔を調伏するといわれるものがあり、桃がそうですね。
これは日本神話の伊邪那岐(イザナギ)が黄泉平坂(冥府)から伊邪那美(イザナミ)から逃げる際に身代わりにした
ことが由来と伝えられます。
まあバレンタインと同じで割と本質が知られていないお祭りですが

楽しけりゃいんですよ(暴論)

日本人はとかく江戸のそのまた昔からお祭り大好きな民族ですからね!

とまあいろいろ語りましたがPSO2のお話です。トリトリですが去年よりだいぶ回りやすくなってますね!
ただまあ・・・いつも通り狭い場所が多めです(;´∀`)
追尾系とか直進系のPAなどは結構つらい感じが個人的にはしています。ですがこういうエリアでこそ
近接が輝くんですよね!ごめんなさい脳筋主義で!
ボスはなんとゼータグランゾ。ULTリリーパのボスですね!えっ?知らない?!
まあ大火力と図体に見合わない俊敏な動きがやっかいですね!部位破壊の個数が多いので楽しいですけど(´・ω・`)
コレクトファイルも少ないながら追加されましたねー。某串刺し公のパルチとレイガンバレルですねー
ARのレイガンバレルがかっこいいので頑張ってます>ω<
(ファイルの指定エネミー的にリリーパアルチ行かせたいんでしょうか・・・?)

もう一つの武器は血槍ヴラド・ブラムまあ名前からしてハロウィン仮装の定番ヴァンパイア、ヴラド・ツェペシュ公
由来でしょう。正確にはオーガヴァンピエスなんですけどねー。ドラキュラともいいますね!
ヴァンパイアで思い出したのが・・・・

少佐!

「よろしい。ならば戦争だ。」でおなじみの少佐がでてくる・・・・(この画像だけサムネにできない・・・?!)

アーカード
HELLSING(ヘルシング)です

原作は平野耕太先生ですね!同氏の漫画「ドリフターズ」が今季アニメ化してます!楽しみですねぇ(明石風
ヘルシングの少佐とかバットマンのジョーカーとかポリシーをもった狂人悪役って大好きなんですよ!

さてまた話が脱線しましたが元に戻します(強引
最近前いたチームのメンバーの方と遊ぶことがあったのですがなんというか・・・同窓会?的な雰囲気でたのしかったです(*'ω'*)
ノリとテンポが合う方たちだったので話が弾んで弾んで(笑
なぜか健康管理から千本素振りのはなししてましたけどね!

さてさてここからはSSはっていきますよー

Δキャスト版

箱キャストを目指して作ったΔのキャスト体です。ちなみに撮影場所はベガスの超上空です。なので真っ青な青空です^^

Δキャスト体2

こちらがRa用の組み合わせ結構どっしりした感じになってます。

中身
中?のΔです。ちなみに↑のRa仕様からこの姿になったら詐欺だっていわれました(´・ω・`)(キャス子と分からなかったらしい・・・

ヤマトルーム
いいアングルで撮れたので。新実装の大和のチームルームです!

歓迎会?
新人さんがはいったのでマナさん宅にお邪魔した時のですね!意外と伴奏とダンスがあっていてビックリでした(;´∀`)

夜のお茶会?

マナさんと私がちょうど対称的でキレイだったので撮ってみました!やっぱりマナさん白似合いますよねー

SSはこんなところですかねー

なんか私衣装固定されてる子多いからか別な格好すると結構喜ばれたりしてちょっとうれしかったです(*'ω'*)

た、たまにしか着てあげないんだからね!(ツンデレ?風

ではまたおあいしましょー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR